スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

子供の姿勢矯正・集中力アップ、大人の腰痛対策にも!アーユルチェアー 

子供の姿勢矯正・集中力アップ、大人の腰痛対策にも!アーユルチェアーが今、注目されてます!

有名学習塾『早稲田アカデミーIBS』「eisu」で集中力アップして勉強に取り組むため、
また姿勢教育の取り組みとして文教大学付属小学校でも導入されるなど、
今、学校でも問題となっている子供の猫背矯正や机に向かう気持ち作り、集中力向上に効果があると注目されているのが
『アーユルチェアー』なんです。
ayurmedicalseat.jpg

テレビ東京のワールドビジネスサテライトのコーナー「トレたま」で紹介され、
産経新聞、Tarzan、monoマガジン、日経ヘルスなどに掲載、東急ハンズやLOFT、直営店でも販売されています。

面白いのがこの形状。
ayuru.jpg

真ん中が高く、左右にシートが分かれ、背もたれで正しい姿勢(立腰)を支えてくれるんですって。
この形は座ることによって無理なく背筋を伸ばせる体勢をキープできるのです。
姿勢がいいとされる馬に乗ったときの姿勢と同じなんですって!
img02.jpg


我が家はワタシも夫も腰痛持ち、子供の姿勢も悪いので早速取り寄せてみました。
姿勢がよくなることで肩こり改善や内臓への負担も減るということでダイエットにも効果があるんだとか。

椅子タイプと座面シートタイプの2タイプあってどちらにするか迷ったのですが、
家族で使うのに高さ調節のいらない座面シートのアーユルメディカルシートを頼んでみました^^
すでにあるダイニングチェアにも乗せて使えますしね♪

届いたのがコチラ↓
medicalchair.jpg
アーユルメディカルシート


色は頼んだレッドの他に、ベージュ、ブラック、(今後ブラウンも発売予定だそうです)
コンパクトですが、3,7㌔ということで子供が持つには多少重いかもしれません。

座ってまず感じたことがびっくりするくらい背筋を伸ばせるってこと(#゚ロ゚#)
深く腰掛けてあぐらをかくだけでピンと背筋を伸ばせて苦しさや疲れることもありません。
同じ姿勢を続けるといつも腰が痛くなるのですが、アーユルメディカルシートを使っていると立ち上がっても腰が軽いです。
girl.jpg

ただ、ちょっとお尻が痛くなることも。。。あぐらが下手なんですよね( ;・∀・)
イスに乗せて使うと本当に楽です(*´Д`*)♪
89_2.jpg


子供にも座らせてみると、いつもは猫背でダラ~っとTVを観てるのにしっかり背筋を伸ばして座ってみています。
かなり気に入ったようで、子供がいるときはすっかりアーユルメディカルシートを取られています( ;´∀`)

勉強時も今までは机に覆いかぶさるように座っていて途中でお喋りするなどだらけることもありましたが、
アーユルメディカルシートを使っていると正しい姿勢で集中力も高いです^^
大手学習塾などで導入されたことも納得です!

アーユルメディカルシート


ちょっと高い買い物でしたが、家族で使えて腰痛改善、姿勢矯正、集中力アップと様々に用途があり、
効果もあるので良い買い物だったと思います。
コレでお受験頑張ってもらえるかな^^♪次の通知表が楽しみです。

椅子タイプはコチラ↓
アーユルチェアー

アーユルチェアーオクトパス

アーユルチェアールナ



スポンサーサイト
 
カテゴリ : 健康
2015-10-02(Fri) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


この時期必須!! 全身モレなく・カンタン紫外線ケア
海外セレブやモデルたちはもう始めてる
保湿もできる『飲む日焼け止めサプリメント』

私も愛用してます♪ レビューはコチラ→http://39beauty.blog.fc2.com/blog-entry-228.html
飲んで乾燥対策!私が愛用してるヒアルロン酸サプリ♪
プロフィール

39beauty

Author:39beauty
アラフォーの主婦です。同い年の夫と幼稚園生の子どもが一人。
若いママ友が多いのですが、同じくらい素敵なママでいられるように日々無理なく楽しんで美容やファッション、健康を研究しています

応援クリックありがとうございます^^
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。